にんにく高麗人参

小林製薬から販売されている「黒にんにく高麗人参」は、美容面でもかなり効果を発揮してくれるサプリメントですので、健康維持に気を遣われていらっしゃる方だけでなく世代や性別を問わず、ご利用いただける製品となっています。
製薬会社である小林製薬のサプリメントですので、品質的にも安心感があります。

 

古来より、にんにくはスタミナ源になると言うことが良く知られており、健康食品として食されて来ました。
このように、健康食品としての歴史が長いにんにくですので、その効果は保証付と言っても過言ではないでしょう。

 

黒にんにくの健康効果と言うものは、実際にはどのようなものなのでしょう?
簡単に、ご紹介してみたいと思います。

 

小林製薬の「黒にんにく高麗人参」に使われている黒にんにくは、高温多湿の環境下で、生の白いにんにくを2か月間自然醗酵させると言った方法で熟成させて行きます。
このようにする事で、白いにんにくは真っ黒に変色をした黒にんにくへと変わるのです。

 

白いにんにくの状態と比較した場合、黒にんにくには、およそ5倍ものポリフェノールが含まれています。
このように、黒にんにくは、とても優れた食品であり、にんにくに含まれている有効成分は黒にんにくにする事で、白いにんにくの何倍にも増量されるとされています。
にんにくには、アリシンやアリチアミン、アホエエン、スコルジニン、ゲルマニウム、カリウムなどと言った成分も含まれていますが、これらの成分についても、醗酵させて熟成させた後には増加しています。
そのため、黒にんにくにする事により、健康維持にも、より効果的な食品となり、アンチエイジングのような効果も期待出来るようになります。

 

そして、「黒にんにく高麗人参」のもう一つの主成分は高麗人参ですが、この高麗人参も漢方や健康食材として、良く用いられているものです。
滋養強壮や疲労回復には効果的な成分が、たくさん含まれた食材ですので、特に、中国などではとても古い時代から、漢方や薬膳料理等に利用されて来たと言う歴史があります。
また、ストレスの緩和や不眠症の改善、糖尿病の予防等にも効果があると言われています。

 

以上のような事からも、「黒にんにく高麗人参」は、万能とも言えるサプリメントとなっていますので、にんにくと高麗人参の効果を実感してみたいと言う方は、是非、この機会にお試し下さい。